読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

じゃあじゃあびりびり まついのりこ作

f:id:HoneyBee:20160419235516j:plain

単語➕擬音語で構成された本。

構成は「ゆめにこにこ」にも似ているが、ゆめにこにこは擬態語も多かったけれどこちらは擬音語のみ。

なるべく、子供には幼児語を使わずに話しかけるべき、みたいな育児論をよく見かけるけれど、

「いぬ わんわんわんわん」みたいなページが続くので

「わんわん」「いぬ」が頭の中で結びつくんじゃないかと勝手に思ってます。

手のひらサイズのボードブックで、お出かけにも便利。


今日は渋谷にお出かけ。

実家の母とショッピングしました。

一歳のお誕生日プレゼント、何をお願いしようかな。


題  じゃあじゃあびりびり

作  まついのりこ

絵  まついのりこ

姪からのお下がり

おすすめするなら  0歳〜