読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

つちどすん 新井洋行作

f:id:HoneyBee:20160508232648j:plain

土そのものが主人公。

表情豊かな土が、ころころ転がったり、ざくざく穴を掘ったり。

擬態語・擬音語がたくさんでてくる。

色は茶色と黒だけだけど、なんとなくポップな感じ。

以前も図書館で借りましたが、

反応が良かったのでまたかりちゃいました。


今日はスイミングスクールのプール解放日だったので、

娘と夫とで水遊びに行きました。

家族三人でプールに入るのは初めて。

でもお昼寝のタイミングが合わず、

プールの中で娘は眠くなってぐずってしまいました。

残念。


題  つちどすん

作  新井洋行

絵  新井洋行

図書館本

おすすめするなら  0歳〜