読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

はじめに

何度か絵本の読み聞かせ記録のブログを始めようと思いながらも、

半年バースデーやお正月などの切りのいい日を逃し続けて

ここまできました。

 

4月1日、今日から始めます。

毎日5〜6冊読みますが、一日一冊を目標に更新したいです。

遡って、これまでに読んだ絵本のことも書けたらいいな。

 

子供が読んだ本だけでなく、私が読

んだ育児書の記録も出来れば付けたいと思っています。




2016年4月現在

私について

育児休業中のアラサー。世田谷区千歳烏山在住。夫と娘の三人暮らし。

読書が好き。今の家は「図書館が近い」を理由に選んだ。


娘について

2015年6月生まれ。うつ伏せが嫌い。