読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

だるまさんが かがくいひろし作

f:id:HoneyBee:20160425112258j:plain

だるまさんが転んだり伸びたり。

楽しい擬態語とイラスト。

だるまさんと一緒に横になったり、

潰れたり高い高いしながら読んであげると大はしゃぎします。

シリーズで「だるまさんの」「だふまさんと」もあるので

ぜひ読みたい。

図書館で借りたけど、買うことも検討中。


今日はベビースイミングのお友達とピクニック。

10ヶ月になるのに中々ハイハイをせずに心配していましたが、

芝生を抜きたがって、レジャーシートの上を座ったまま

移動するようになってきました。

ハイハイまでもうじきかな。


題  だるまさんが

作  かがくいひろし

絵  かがくいひろし

図書館本

おすすめするなら  0歳〜