読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

いないいないばあ 松谷みよ子作

赤ちゃん絵本としては日本一有名なんじゃないだろうか。

ページが右左に移るので、赤ちゃんは視線を移動しないといけず、

それが脳を鍛えるらしい。

小さい頃、この絵本を読んだけどそんなこと考えもしなかった。

娘が生まれて10日くらいの時に夫が買ってきて、

娘に一番初めに読み聞かせた本である。

反応が出てきたのは半年くらいの頃から。

10ヶ月の今はいないいないばあであやすと大喜びする。


題  いないいないばあ

作  松谷みよ子

絵  瀬川康男

201506購入

おすすめするなら  0歳〜