読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

あなのなか 森あさ子作

f:id:HoneyBee:20160502104744j:plain

おててのような、不思議な形の生き物が、穴の中をずんずん進んで

色々な生き物に遭遇する。

彩りが独特でおしゃれな感じ。

次は何が出てくるかな?とワクワクしながら読み進められます。

繰り返し出てくる「ずんずんずんずんあなのなか」のフレーズもリズミカル。

出てくる生き物たちが、普段あまり絵本に登場しないような生き物なのも

いいなと思いました。


今日は一日中雨。

子育て広場にお出かけしてボールプールで遊びました。


題  あなのなか

作  森あさ子

絵  森あさ子

図書館本

おすすめするなら  0歳〜