読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

たまごのあかちゃん かんざわとしこ作

f:id:HoneyBee:20160502105355j:plain

たまごが出てきて、次のページではその卵が孵った様子が見られます。

奥付には2〜4歳向き、の記載がありましたが、

繰り返しのフレーズが出てきたり、

色が月齢が小さくてもはっきり見える色遣いなので、

0歳でもいいかなぁとチョイス。

10ヶ月の娘も、しっかりみてました。


今日はGW初日!

近所で園芸市をやっていたので、

プチトマト・パプリカ・バジル・大葉の苗を買いました。

上手に育てられるかな。

トマトが美味しくできたら娘と食べるのが楽しみ!


題  たまごのあかちゃん

作  かんざわとしこ

絵  やぎゅうげんいちろう

図書館本

おすすめするなら  0歳〜