読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

おきておきてぷーちゃん たるいしまこ

f:id:HoneyBee:20160509000141j:plain

主人公、ぷーちゃんの寝顔が娘にそっくりでお気に入り。

「おきておきて、ぷーちゃん」の繰り返しがリズミカルです。

10ヶ月の娘はいつも私より早起きなので、

いつかこうやって起こしてあげたいな。


六ヶ月の頃にまぐれで二回くらいだけ寝返りした娘ですが

今日三回くらい寝返りしました。

11ヶ月目前ですが、嬉しい。

どんどん動けるようになってくれるといいなあ。



題  おきておきてぷーちゃん

作  たるいしまこ

絵  たるいしまこ

図書館本

おすすめするなら  0歳〜