読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

あーん 谷川俊太郎

f:id:HoneyBee:20160508235435j:plain

谷川俊太郎さんの赤ちゃん絵本。

子供でも描けるんじゃないかという感じの絵に、言葉。

でもどことなく愛嬌のあるような顔に色、

それにぴったりの言葉は、やっぱり素人には無理かも。


でも、娘が将来、「これなら自分でも書けるかも」って思って、

絵本作りに挑戦してくれたらいいなぁ。


今日はデパ地下でお弁当を買って、新宿御苑にピクニックに行きました。

どの木陰もお弁当を広げた人でいっぱい!

たまには贅沢なお弁当も良いものです。

シャボン玉で遊んでいる人がいて、

娘は興味津々で見ていました。


題  あーん

作  谷川俊太郎

絵  下田昌克

図書館本

おすすめするなら  0歳〜