読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

いろいろじゃがいも 山岡ひかる作

f:id:HoneyBee:20160517234141j:plain

じゃがじゃが じゃがいも なにになる?

色々な料理に変身していくじゃがいも達。

皮を剥かれたじゃがいも達の寒そうな表情がすごく好き。

むきむき、とととん、ぐーつぐつ。

お料理のページをめくるとようやくメニューが書いてあります。

ページをめくる前になんの料理か当てっこしても楽しそう。

お料理に興味をもってくれるといいな。

同じシリーズに『いろいろたまご』『いろいろごはん』『いろいろサンドイッチ』があるようなので、

そちらも読んでみたい。


題  いろいろじゃがいも

作  山岡ひかる

絵  山岡ひかる

図書館本

おすすめするなら  1歳〜