読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

ゆめにこにこ

4年前に長女に読んだ絵本を次女に読みました。
今回知ったのですが、作者の柳原良平さんは以前サントリーにお勤めで、アンクルトリスをデザインされた方だそうです。
そう言われてみれば、同じ顔!
f:id:HoneyBee:20200803010945j:plain

10ヶ月の次女はといえば、この絵本が気に入りすぎて何度読んであげても、もう一回読んで欲しいと持ってきます。泣いててもこれを読み始めると泣き止みます。気に入りすぎて力任せにページをめくるので破れないかハラハラ。ボードブックにしてくれればいいのになー。
お食事中も、この絵本のフレーズ「ごはん かみかみ」と言ってあげると大喜びして可愛い。

ゆめ にこにこ

ゆめ にこにこ