読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

おやすみぶっく ジャスティン・スミス作

f:id:HoneyBee:20160406080416j:plain

何度も繰り返される「おやすみなさい」と「もうねんねのじかんだね」で赤ちゃんを眠りに導く絵本。

だがしかし、カラフルな絵とデコボコしてたりザラザラしてたり触って楽しい素材なので、娘は大興奮してしまう。諸刃の剣である。

もう二ヶ月くらい毎晩読んでいるが、娘は飽きないようだ。

大興奮しても、そのあとちゃんとクールダウンするので、娘が飽きるまでは毎晩読みたい絵本である。

ボードブック


今日は実家に日帰りしました。

私が子供のころに読んだ絵本を何冊か読んであげました。

昔両親に読んでもらった絵本を娘に読む、というのもいいものですね。

『はるかぜのたいこ』『アンガスとあひる』『ぐるんぱの幼稚園』など。


題  おやすみブック

作  ジャスティン・スミス

絵  フィオナ・ランド

姪のお下がり

おすすめするなら  0歳から