読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

ぷるんぷるんおかお とよたかずひこ作

f:id:HoneyBee:20160407101123j:plain

りんごが、くるまが、お顔をぷるんぷるん洗う本。

お顔をあらったらみんないいおかお!

お顔を洗う途中で逃げるのはだあれ?

九ヶ月の娘には「ぷるんぷるん」の言葉の繰り返しが楽しいらしい。

読む人によって全然違うものになるので、私が読んだり夫が読んだり。


毎朝ガーゼでお顔を拭くときに、

ぷるんぷるん〜と言うと笑うようになりました。

お役立ち絵本!


題  ぷるんぷるんおかお

作  とよたかずひこ

絵  とよたかずひこ

図書館本

おすすめするなら  0歳から