読書好きの子育て

読書好きな私が読書好きな子を育てるべく読み聞かせた絵本の記録。娘は現在13ヶ月。

それはすごいな りっぱだね! いちかわけいこ作

f:id:HoneyBee:20160411100522j:plain

ちょうちょになるあおむしさん、

かえるになるおたまじゃくしくん、

それじゃあねこさんは何になるの?

優しい絵で生き物について教えてくれるし、

今のままでも素敵なんだということを伝えてくれる絵本。

字が活字じゃなくて手書き風なのも絵本の雰囲気に合ってる。

ゆっくりじっくり、青虫から蝶になる過程を見せる

はらぺこあおむし』と一緒に読ませるのもいいかも。


今日は娘を夫に預けて5時間ほどお出かけしました。

お利口さんに待っててくれて、

いつまでも小さな赤ちゃんじゃないんだなあとしみじみ思いました。

夫は疲労困憊でした。


題  それはすごいな りっぱだね!

作  いちかわけいこ

絵  たかはしかずえ

図書館本

おすすめするなら  1歳くらい